推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

わざわざのシュトーレン

毎年恒例のシュトーレン

色々なところのを食べたけど、わざわざのと、タキビベーカリーの渋皮栗のが好き。

タキビはイタリアの麗しい紙で包んであるのもときめく。

 

今年は食べきれなさそうなので、わざわざの、しかもハーフにした。

f:id:savonsewing:20191205153116j:image

 

f:id:savonsewing:20191205153046j:image

1cmくらいの厚さに切って、クリームチーズをのせてもおいしい。ナッツとドライフルーツがぎゅうぎゅうのシュトーレンはかみごたえがある。おいしい。

 

シュトーレン食べると冬だなぁって思うし、年末感がでる…今年も1年早かったな。

まったく家の片付けとかが出来ていないけど、まあどうにかなるでしょう。来春、長女が中学生になるから、色々整理しないとね…