推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

俺たちの美々卯

大好きなうどんすきのお店、美々卯が首都圏の店舗を全部閉めるらしい。

 

毎年のように、友達と忘年会ランチをしに行ったり、義父が東京に来る時に家族で集まったりで行っている。子供達も食べやすいおうどんや、かやくごはんがすごくすごく好きな、ちょっと特別な時に行くお店だったんだけどなぁ。

f:id:savonsewing:20200520071240j:image
f:id:savonsewing:20200520071233j:image
f:id:savonsewing:20200520071236j:image

残念すぎる。

キャスキッドソンも日本なくなっちゃったし、コロナの影響で好きなお店がなくなるのは本当に悲しい。買い支えられたらよかったけど、お店自体が閉まってしまうとなかなか難しいしな。

 

ランチだけど、忘新年会はのんびり休日なので、みんなでうどんすきを食べながら凍結梅酒を飲むのも定番で、これがまためちゃくちゃ美味しくて大好きだった。

f:id:savonsewing:20200520071303j:image

なかなか他のお店で見かけないんだけど、どこかにあるのかな。

 

今年は初めて、ランチ後に京橋店すぐ裏のイデミスキノにも行けて。

f:id:savonsewing:20200520071450j:image
f:id:savonsewing:20200520071453j:image

ケーキお高いけど超絶美味しくて最高だったので、もうこの流れを毎回やろう〜〜って言ってたんだけどな。イデミスキノはその後も近くに行った時に焼き菓子買いに行ったけど、やっぱりお高いし時間によってはほとんど何も残ってないから、ランチ後にお茶できたのはすごくラッキーだったのかも。(店内撮影禁止だから、美しいケーキの写真がないのも悲しみ)

 

これからは美々卯ではない、別のどこか美味しくて良いお店を探さないといけないのね。何がいいんだろうね。

しかし、関西の美々卯は存続とのことなので、我々の行動力で美々卯遠征もアリかもしれない。

いつかみんなで関西美々卯まで行こうな。めっちゃ高いうどんすきだな…!!

f:id:savonsewing:20200520071131j:image

うどん、好きです。