推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

落ち着いたら行きたいわん

わりとタイムリーな話題が多い、今週のお題。「遠くへ行きたい」だなんて、めっちゃ心躍るー!!

 

今すごく行きたいのは、台湾。いや、もう今に限らず昨夏からずっと行きたい…!

高校からの友達が台湾大好きで、一緒に行ってた会社の先輩と台湾好きブログ立ち上げて書籍化されたりしてたので、ずっと興味があって、昨年二丁魁の初海外公演が台湾でやるとのことでえいっと遠征したのが初台湾でした。

子ども小さかったり、パスポート切れてたりで、実際行くまでに10年はかかってしまったな…笑 でも、念願の台湾に家族4人で行けたので、しかも大好きなアイドルのライブもあったので、本当に楽しかった!!

 

f:id:savonsewing:20200523085333j:image
f:id:savonsewing:20200523085323j:image
f:id:savonsewing:20200523085340j:image
f:id:savonsewing:20200523085320j:image
f:id:savonsewing:20200523085344j:image
f:id:savonsewing:20200523085348j:image
f:id:savonsewing:20200523085330j:image
f:id:savonsewing:20200523085337j:image
f:id:savonsewing:20200523085327j:image

タピオカ飲みまくったり、小籠包食べ比べたり、パイナップルケーキ作りに行ってみたり、かき氷食べ歩きしたり。かき氷なんて、ひとりでいくつも食べられないけど、4人だといくつか頼んでシェアできるのがすごくよかった!!!

早くまた行きたいし、今度は九份とか台北以外にも行きたいな。あ、ぺいにゃむにゃむちゃんがオススメしてたコーンのかき氷?も食べてみたい〜おいしいのか…??だけど!

 

あとあと、行ったことないけど気になってるのはウラジオストク。成田から短時間で直行便がある、めっちゃ近いヨーロッパ。ヨーロッパ…?て感じだけど…

 

日本海に面してるから海の幸が豊富で安いし、ボルシチとかもおいしいし。食べることばっかり!笑

日本語がほとんど通じないようなので、ちょっとハードル高い気がするけど、いつか行きたいな。

 

「遠くへ行きたい」のわりに、どちらもそんなに遠くなかった…笑