推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

推しが死んで(概念)、その後。

2年半、毎日毎日好きで、好きな気持ちを更新し続けていたのに、そんなにすぐに切り替わるはずもなくて。
どんどん知らん女になって、どんどん好きじゃないなぁって思う部分の多い女になってる元推し。もう死んだものと思って過ごしている。現実にはお元気なようですが…


え、性別が変わるって、そんなに人格が変わるものなの?好きなアイドルだったあの人はどこに行ったの?もしかして最初からそんな人いなかったの?ただただ、アイドルシラトリハクチョウを演じてただけで、中身は空っぽだったの?とか色々もやる。


とっくにTwitterのアカウントはフォローも外したし通知も切り、さらに他の人がいいねしたとかで流れてくるのも嫌でブロックもした……のに。
たまーーになんか気になってというか、変なカンみたいなのが働いてしまい、覗いてみる。すると、ちょうどラジオ?なんか新しくやり始めたやつの2回目が更新されたタイミングだったりして。


聞かなきゃいいのに、聞いてみたら案の定、何言ってんだコイツ???と思うのに…
勝手に見に行って、勝手に聞いてみて、勝手に傷ついてる。バカだなぁと思うけど、ほんのわずかでもあの人を感じられないかとか期待みたいなものをもってしまったのだ。
でも、もうほんっとに今度こそだめだ。あーなんかへんなしゅうきょうにでもはまったんだなと思うことにした。

 


もっと賢い子だと思ってた。
もっと色々なことに思慮深く、多角的に物事を見られる子だと。
悪いけど今の彼女は、自分のことだけしか考えてなくて知識も浅い。今どき、ジェンダー論や当事者の話は分厚い難しい専門書を買って読んだりしなくても、Twitterでマンガになってたりnoteで文章が読めるだろう。

ましてやもういい大人。たとえ心で思っても、ツイートしなくていいこと、言葉にしなくてもいいことの分別もつくだろうに、どうしてこうもいちいち言わなくていいことを言って、いちいちイラッとさせられるのか。女であることに特にすごく不満があったりする訳ではない私ですらこんな気持ちになるのだから、見る人が見たら即大炎上だと思うが…
結局のところ、どうしてこうなのかというと、申し訳ないが、やはり男性だったからなのではないかとしか思えない。

 

まじで月の半分くらい体調不良になってから女について語ってほしいし、簡単にキャンメイクトーキョーのCMよろしく女の子ってだけで大勝利!みたいな頭悪いこと言ってないで、女であることの喜びだけでなく哀しみも経験あるいは想像してから発信してほしい。
炎上マーケティングなの?まさかね!!
そもそもおまえもう一般人だし、プロフィールからもアイドル時代の某かを消したんだからそのアカウント使わんで黙っとけよと思うけど…まあいいや。

 

さよならのお知らせを聞いて最初の頃は、たとえアイドルじゃなくなっても、健やかにおいしいごはんを食べて頑張ってくれればいいと思っていたけど、いや〜〜〜〜もう、なんとも思わんな。眠れない夜を過ごしてようが、なに食べてもおいしくないとかだとしてもどうでもいい。

 

えっ、なにこれ?3カ月後には、推してた人にこんな感情もつなんて誰が想像できた??普通に地獄じゃん。やだねーーー!!

 

新しい推したちとは平和に楽しく過ごしていきたいなと、強く強く思います。