推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

12/14 リアルゲイライブ

f:id:savonsewing:20201215195424j:image

まじのまじで、白鳥白鳥のオタクとして1度死んで(概念)、12/14 EXシアターでのリアルゲイライブで生き返った。

そのくらい、キラキラしてて楽しくて、ステージ上のミキちゃんぺいちゃん、ふでちょ、くれちゃんが楽しくてたまんない〜〜〜〜!って、にっこにこでパワフルでかわいくてかっこよくて、これが、この4人の、リアルなゲイアイドルの姿だーーー!ってびしびしとパワーを見せつけてくれた。

 

配信で見て、なんだこりゃ!この4人の二丁魁めっちゃいいじゃん!!と思っていたけど、リアルはその100倍くらい軽ーく超えてきた。すごくよかった。よかったしか言えない語彙力よ……

 

リアルゲイで、現体制初披露の、ホモサピエンス、ノスタルジスター、アンハッピーバースデーは、ちょっと…いや、かなーーーり、キツかった!苦笑

ホモサピエンスの出だしは白鳥白鳥だったので、そこをふでちょが歌った瞬間に、胸がめちゃくちゃ痛くなった。胸が痛む、っていうものを初めて経験した。

どんなに円満に(ほんとかよ)グループから抜けたとしても、メンバー間では関係良好かもしれなくても、白鳥白鳥推しが痛みはとても大きいし、癒えることはなかなか難しいままだけど、配信で見てあーここは白鳥パートだったなぁって思ったのよりも数段こたえてしまい、アイドル白鳥白鳥がもうこの世のどこにもいない、好きだったミキちゃんぺいちゃん白鳥白鳥、そしてきまるくんの二丁魁ももう思い出の中にしか存在しないと改めて思い知らされて涙がどんどこ溢れてしまった。さようなら二丁魁よ…と思った。

 

だけど、それを超えて、まだまだ楽しい未来を見せてあげるよ、いろんな景色を一緒に見ようよって手を差し伸べて、立ち上がらせてくれて、また一緒に歩き出す力をくれたのも今の二丁魁なんだなぁ。って、しみじみ思った。

ふでちょがかわいくてかわいくて仕方ない今日この頃なんだけど、表情や感情の込め方もだし、ぶわっっと跳ぶしなやかな軽やかさも、ぴょんぴょんっとしたステップも、ぱぁっと笑う顔も、とても目が離せない。

リアルゲイライブでは、後半、歌がしんどそうな時もあったけど、それは経験値なんだろうなぁ…たくさん積み重ねて、もっともっと安定すると思うと、楽しみだなぁとも思う。(それと同時に、ミキぺいの歌のブレない上手さに改めて驚くな…)

くれちゃんも、もちろん見てたし今後が楽しみすぎるけど、すでにかなり歌も踊りも表情もよくて、特にシワGAYでは、ヒュー!カチャーシー本物さん〜〜!!の気持ちで(なんだそれ)わくわくする!くれちゃんのハモリも好きだなぁ。

 

とにかく、9か月ぶりのライブ、行けてよかったです。EXシアター初めて行ったけど、めちゃくちゃ良いハコね。トイレも広いし沢山あるしキレイだし。

大きなツリーもとっても素敵でした。

f:id:savonsewing:20201215195359j:image

週末の特典会で、ちゃんと感想を言えたらいいなー。短い時間で厳しそうだなぁ…笑