推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

さようならとおめでとう

きまちゃんが脱退することになり、本当に残念で、悲しくて仕方なかった。

推しは白鳥白鳥さんだけど、大前提として二丁魁は4人全員のことが大好きなのだ。

f:id:savonsewing:20191227132547j:image

そのお知らせを聞いて、1人でいられなくて、急遽仲良しのおなカマさん2人と集まってごはんを食べた。

泣いたり笑ったりしながら沢山話して、まだ納得も消化もできなかったけど、受け入れて続けることを選択した3人と前進するしかないんだなぁって思った。

 

お友達のユキちゃんにも、そんなことを言われた。そうだよなぁ、もうやめにすることもあり得たのに、続けてくれるんだもの。

まだまだ3人が夢を叶えていくところも見続けたいし、この先別の道を歩いていたらまたどこかできまちゃんとも交わるかもしれないよね。

ユキちゃんの推してるところは、近く2名も抜けた。それぞれソロで頑張っているようだが、オタクの気持ちとしてはなかなか難しいよなぁ。でも、あそこのグループのわちゃわちゃっとした感じすごく良いなと思う。

 

そんなユキちゃんと、相棒のともちゃんのブログチェリーハイツがおしゃれで好きです。今年一緒にLEE100人隊を卒業…除隊?(笑)した仲間。

あの場所とはさようならをしたけど、こうやって続く縁もあるので、やはりやってよかったなと思う。

 

今年イチ衝撃の大ニュースがあった二丁魁。おなカマ3年目の誓いというかなんというかで、これだけはそのお知らせ直後に直接言っておかないとと思い、特典会だけぴゃっと行って、伝えてきた。

そしたら、3人がじっとしっかり私の目を見て、手をぎゅうっと握って(3人の6つの手で、どうやって私の2つの手を握ってくれてたのかは謎)、ひとことも逃さないように聞いてくれた。

最初、あのね…の後にちょっと言葉が出にくくて、そこで一瞬ミキぺいが身構えたので、あぁ〜違うよ!決別宣言じゃないよ!と思いながら言った。

「これまでの二丁魁もだいすきだし、これからの二丁魁もだいすきだよ」

聞き終わると、うんうん、そうだよ。ずっとよ!私たちもだいすき!って言ってくれて、笑顔を見せてくれて。また親子で来るねって言葉にも、待ってる!ありがとうね!って超にこにこのミキちゃんかわいい♡

そしていつも通りにいくぽん!ってポーズしてくれるぺいちゃんも、いく!だいすき!またね!って最後まで見ててくれるはくちゃん。

f:id:savonsewing:20191227132639j:image

ありがとう。まだまだがんばろうね〜〜

 

その後は1週間めちゃくちゃ仕事も忙しくて、記憶がない。週末に家でクリスマス会をしたりしたら、プレゼントのスマホカバーのサイズを間違えて注文してたり、ラッピング袋がギリギリすぎて閉じられなかったり…だめだめだ…

 

そして、週明けはクリスマス本番なのに全くそんな雰囲気もない忙しい平日で、仕事も年内のヤマ場。無事に年末調整も終わりました。

イブの日、給与明細や源泉徴収票を配布準備して、終わって席に戻ったら、iPhoneにめっちゃ通知が。なにごと!?!?と思ったら、推しの元アイドルが!大好きな芸人さんと!!結婚してたーーー!!!

私がねむちゃん推しなのを知ってる家族や友達、前の職場の先輩とか、いろんな人からLINEが来ていたw

あぁ、うれしいねぇ。だいすきな2人、ずっと仲良く幸せに暮らしてほしい。

卒業しても変わらずにねむちゃんらしく生きていて、素敵。また年明けてから書店に行って直接おめでとうって言いたいなあ。

 

びっくりしたけど、とてもとても嬉しいニュースで、良いクリスマスだった。イブにも当日にも、チキンやケーキはなく、たまごかけごはん食べたりしたけど!笑

 

2019年も色々なことがありすぎたけど、2020年はもっともっと楽しいことが沢山あるといいなぁ