推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いたら行きたいわん

わりとタイムリーな話題が多い、今週のお題。「遠くへ行きたい」だなんて、めっちゃ心躍るー!! 今すごく行きたいのは、台湾。いや、もう今に限らず昨夏からずっと行きたい…! 高校からの友達が台湾大好きで、一緒に行ってた会社の先輩と台湾好きブログ立ち…

俺たちの美々卯

大好きなうどんすきのお店、美々卯が首都圏の店舗を全部閉めるらしい。 毎年のように、友達と忘年会ランチをしに行ったり、義父が東京に来る時に家族で集まったりで行っている。子供達も食べやすいおうどんや、かやくごはんがすごくすごく好きな、ちょっと特…

ひさしぶりのマリメッコ

今週のお題「自慢の一着」が、タイムリーなので… 最近、と言ってもここ数ヶ月だけど、通勤用になるものしか買ってなかったので、単純に好きなものを久しぶりに買った。大好きなマリメッコのもの。 マリメッコもなんだか値段が高くなってしまったので、いいな…

ベーグルを焼いた

またまた今週のお題から、「#おうち時間」です。 会社はリモートワークの環境が整っていないので、時短勤務になり、1日おきの勤務になったり、自宅待機になったり。 娘たちが学校も習い事もないので、送迎もしないし、いつもよりは比較的家にいる時間ができ…

会いたい人は推ししかいない

今週のお題「会いたい人」について書いてみます。 緊急事態宣言が出る前から、2月の後半からかれこれ2ヶ月ちょっと、推し達、二丁目の魁カミングアウトさんたちはライブなどの活動を自粛しているので、直接会うことが叶っていません。 つらいね〜〜。でも、…