推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

好きだった人がアイドル生涯を閉じた一周忌に寄せて

魔の6月30日です。

きっともう、これから毎年そうなんでしょう。

半年ぶりのはてブがこれでなんだかなぁですが。。。

 

さて、1年前の6月29日、20時。

突然アップされたにちょからのお知らせに目を疑った。にちょに関しては、きまるくんのことがあったとはいえ、いわゆる「大切なお知らせ」に無縁だとばかり思っていたもんだから、本当に本当に驚いた。

 

とはいえ、その前、5/1の9周年以降、どんどん減っていたツイートや自撮りに不信感は持ってたし、またそれをカバーするかのようにぺいちゃんが毎日毎日他愛のないことも色々とツイートしてたりしてて、なんかおかしいなぁって違和感は感じていた。

でも、コロナ禍で、ライブもことごとく延期や中止になり、初の全国流通販売の予定だったゲイスターの続報もなかったりして、にちょだけでなく、エンタメ全体、さらに社会全体が足止め食って身動き取れなくて苦しい時期だったから、仕方ないのかなあと思ってもいた。

 

突然の別れの挨拶にびっくりしたし悲しくなったけど、それでも本人が楽しく元気に過ごしてくれればいいかなと思っていた。

白鳥白鳥の歌声とパフォーマンス、キラキラの笑顔が大好きだったから、もう見られないのはものすっっっっっっっごい残念だったけど、自分の中の違和感を抱えたまま苦しんでアイドルを続けなくてもいいよって思ったし。

 

 

 

その後のことはもう、よくわからない。

正直細かいことを思い出したくもないw

性別が変わるとこんな人格変わる?アイドルとしての形じゃなくなったらこんななの??え、てか元々はこういう人だったの???という、衝撃の連続で。

普通に身近にいたらぜっっっっっってえ仲良くなれないオンナだった…!!!

誰か嘘と言ってくれ〜てかんじ。あんなに好きだったアイドルはなんだったのか。

そしてそのアイドル垢のままでこんなツイートをしないでくれよっていう怒りとか。しれっとアイドル時代のツイートを全消ししたしね。なら新しい垢を作れや。

 

しかも、なんか知らんが消えてしまうのもあっという間だった。

アイコンを変え、名前を変え、よくわかんないけど「家庭の事情」でSNSやめます。みんなラブ!みたいなインスタストーリーを上げて垢削除。

 

は????

 

今はもう、どこで何をしてどう生きてらっしゃるのかは分かりません。

(熱心なオタクとか、なんか繋がりのある人は知ってるのかもしれないけど、私はもう色々調べたり追うほどの熱も愛もないので)

とりあえず、女ってだけで大勝利!みたいなバカ丸出しのことは2度と口にしない方が良いよ♡というのとは、女も40年近く生きてきた元白鳥白鳥のオタクとしては強く伝えたい。

生まれ持った性別が男であれ女であれそうでなかろうと、勝ち負けなんかあるもんかい。どんな自分でもありのままで素敵だよって、そういうことを伝えてくれてたよね、にちょって。白鳥白鳥もそうだったんじゃないの??

 

1年経ってもモヤモヤして整理がつかない気持ちだけど、もういいやって思ってる。

白鳥白鳥を推して楽しかったし、白鳥白鳥のいたにちょの歌が大好きだし、お気に入りのチェキも沢山ある。それでいいや。

もう更新されないけど、無理に忘れたり今のにちょに合わせようとか追いかけようとしないで、それを大事にすることにしようかなーって思う。

 

それはそれとして、新体制のにちょはとても良いです。ぷりちーな筆ちゃんも、元気ハツラツな紅ちゃんも素敵!

最大手のオタクになってしまったので、チェックはすれども追ってない状態。遠くから応援はしてます。

いつかまた会いに行く、かも。

アラマスのクラファンで得たチケットもあるし…(期限内に使える気がしない)