推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1番好き、とは

1番好きなものはいくつあってもいいんだよわたしもたくさんあるもん!でもその中の1番になりたいって思うのもいいんだよわたしも1番って言われたいもん!— ミキティー本物【二丁目の魁カミングアウト】 (@mikity_sakigake) 2020年2月14日 ミキちゃんのこの突…

1日遅れのバレンタイン

本当はバレンタイン当日に行きたかったけど(いつかちゃんと見てみたい、Maison book girlさんとの2マンだったしー!)会社の飲み会があり叶わなかったので、翌日のフリーライブで。 これも、午前中はついに!やっと!先月出来たファンクラブ・おなカマ倶楽部[…

夢眠書店へ

サイン会の待ち列で、どうしてもゆっくり行っておいしい喫茶をいただきたくなって、その場で来店予約ぽちーとしました。 で、振替休日を取っていたので、月曜日に書店へ。小春日和でとても気持ちが良かった。 買ったのはこちら。 ワヌ山さんのうすい本が欲し…

推しのちから

今更なんだって感じですが、私の推しは、何人かいるけれど、唯一神は白鳥白鳥さんです。 (聖誕祭の衣装が超絶似合ってて最高だったなぁ…すき…) いるだけでコスプレのようになるのは何故だろう。 pic.twitter.com/y2CGvLBbla— 白鳥白鳥【二丁目の魁カミングア…

母の友800号記念トークショー

久しぶりに代官山の蔦屋書店へ。 ねむちゃんのトークショー!うれしいな〜〜 まさか、昔から読んでたし、娘たちにも読むし、大好きな本が多い福音館書店の母の友にねむちゃんが!載るなんて!! 載るまでの経緯とか、トークショーまでの経緯とか、編集長さん…

次女とお揃いの衣装

先日、次女の習い事の大会でした。 初めて審査が入り、順位のつく大会への参加だったのですが、びっくりするくらい平常心というかいつも通りの感じ。 きっと緊張も(それなりに)してたんだろうけど、全然大丈夫そうに見えた。し、ニコニコ落ち着いてしっかり…

日々勉強。

やっと繁忙期が終わり、ちょっと仕事が落ち着いてきた。 とはいえ、毎月の仕事はあるし、教えてもらう一方だったことを、新しく担当になった現場の人におろして教えていくことも増えた。 上手く説明して伝えていけば、こちらもやりやすい環境が作れる。今ま…

スーツ爆買い

今年は長女が小学校卒業なので、卒業式と入学式、ついでに別日の謝恩会や、地域の子ども会の周年行事もあり、まるっとカバーできるスーツが欲しい!!と、ちょっと前から色々リサーチしてました。 そんな高くなくて、でもいい歳だからちゃんとしてて…で、最…