推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

さようならとおめでとう

きまちゃんが脱退することになり、本当に残念で、悲しくて仕方なかった。 推しは白鳥白鳥さんだけど、大前提として二丁魁は4人全員のことが大好きなのだ。 そのお知らせを聞いて、1人でいられなくて、急遽仲良しのおなカマさん2人と集まってごはんを食べた。…

「BLANK STORE」でお買い物

池袋パルコ2階で12/25まで開催中のイベント「BLANK STORE」で、お気に入りのハンドメイドブランドのピアスを買った。 ミルキーウェイのパッフェ♡ - swan lakeに寄ってから、更にちょうどその日から始まった東急ハンズでのmt storeにも寄って。 マステのつか…

ミルキーウェイのパッフェ♡

念願のミルキーウェイのパッフェを食べました。先週。 別に書きますが、ちょうど同じタイミングで、いろいろな好きなものが池袋に集まっていたので、人生で数回しか降りたことのない池袋まで行ってきました。 大きい、人が多い、新宿とかとは違う混み具合で…

VDC Magazine014

本日よりVDC Magazine 014が配布されております!我々ゲイアイドル 二丁目の魁カミングアウトも掲載されているので、是非手に入れてくださいね。 https://t.co/x6PnU0SG7l— 白鳥白鳥【1/8(水)中野サンプラザワンマン!】 (@haku_sakigake) 2019年12月20日 推…

無印のアロマディフューザー

良品週間なので超音波アロマディフューザー11SS約直径80×高さ140mm 通販 | 無印良品を買った。 家の寝室でも使っているが、なかなか良い感じです。アロマオイルたらせるし。 とはいえ、私は娘と子供部屋で寝てるので恩恵を受けていないのですが。…

レブロンのバームステイン

前後したけど、ぺいたん用にレブロンのバームステインの05を買った。ダークカラーのリップクレヨン。 リンメルとか、メイベリンのとか色々試したけど、ダーク過ぎて魔女っぽかったり、グロッシーでツヤありすぎたり。 レブロンのは、めちゃくちゃ良い色で、…

see you next life

来世でもアイドルになって出会わせてね。 でも、出来れば今世でももう少しアイドルを続けて欲しかった。待てと言われれば、何年でも待つのに。いつか必ずまた4人でステージに立ってくれると信じてたのに。 だいすきだよ、きまちゃん。 4人の二丁魁がだいすき…

肝が冷えた話。

まったく子供というのは驚くことをする。 前日には母(私)の行ったぺいたん2019<day1> - swan lakeに、私も行きたかった!!来年は連れてって!!と言い、年明けの中野サンプラザ楽しみ〜♪なんて言っていたのに。 ぺいたん2日目の朝には、今日はきっと超ギャルだよ</day1>…

ぺいたん2019<day1>

ぺいたん2019のday1のみだけど行ってきました。 みきざんまいぶりのBLAZE。 なかなか良番だったので、ぺい推しではないけれど、ぺいちゃん大好きだし前の方で見ました。2列目は近いな。 おなカマのはんちゃんと新宿で待ち合わせて、前物販へ。そこそこ人が並…

わざわざのシュトーレン

毎年恒例のシュトーレン。 色々なところのを食べたけど、わざわざのと、タキビベーカリーの渋皮栗のが好き。 タキビはイタリアの麗しい紙で包んであるのもときめく。 今年は食べきれなさそうなので、わざわざの、しかもハーフにした。 1cmくらいの厚さに切っ…

ラストクリップ。

LEE100人隊のほうの、ラストクリップhttps://lee.hpplus.jp/100nintai/1515820/を書きました。早々に。編集部の方からも早くない!?ってツッコミがあったw だって〜〜〜〜12/6が最終日だけど、前日のぺいたん(二丁魁のぺいにゃむにゃむちゃんの生誕祭)があ…

おなカマ3年目突入。

2019年12月2日で、おなカマ(二丁目の魁カミングアウトのオタクの呼び名)3年目突入しました。 あれは忘れもしない、2017年12月2日。新宿二丁目のアイソトープラウンジ。 その日は、メンバーのきまるモッコリと白鳥白鳥プロデュースのライブだった。きまはくプ…

推しの推しコスメ、キールズのブラー。

「最近キールズにハマってる」 https://twitter.com/haku_sakigake/status/1200361273151508480?s=21 ほうほう。キールズな…(検索中)…ほうほう、伊勢丹にあるのか…… ……行くしかねえ〜〜!!!! ってことで、行ってきました。伊勢丹のキールズ。お姉さんがナ…

黒揚羽のアイシャドウ

マジョリカマジョルカで、黒いアイシャドウを買った。黒揚羽という名前のものです。 お手頃価格なのを、ポイント使ったら103円だった。お水かな? 何がしたいかというと、ハードロックファンみたいなメイク。黒いアイラインもがっつり入れて、眉も細くてヒュ…

映画「架空OL日記」の前売り券

ここ数年、映画はもっぱら子供達の見たいアニメばかりで、やっとこないだ娘たちも見たいという、アニメではない「かぐや様は告らせたい」を見ました。 あ、ちょっと前に、娘たちがバトンの練習行ってる間に夫と「翔んで埼玉」は見たか。 単純に自分がひとり…

推しの推しコスメ、ミシャのアイシャドウ

我が推し、白鳥白鳥さんはコスメ好きの美意識高い、王道アイドルフェイスのハイスペアイドル。歌も超上手だよ!! メイク動画もすごく良いんだわ〜〜 https://www.instagram.com/p/BzCi9l6nKjF/?igshid=n5x5psp536wy そんな推しの推しコスメ、ミシャのアイシ…

ユニクロのボア付きパーカーと、シンプルなニット

寒すぎるので、ユニクロでボア付きのパーカーを買った。 昨日、久しぶりに夫と夫婦水入らずで出かけた際にめちゃくちゃ寒くて、「ボア付きのパーカー欲しいんだ」のボア付きの…まで言った所で、あ、やべ〜〜って思った。 そしたら案の定、「タイトなジーンズ…

今日も推しがかわいい

推しのツイートが、というか自撮りが、毎回毎回まーじで毎回どちゃくそにかわいいんですよ…… https://twitter.com/haku_sakigake 写真のお顔の作画がいいのはもちろん、表情もだし、お顔に添えてる手も良いんだよなぁ…手……お爪の形もキレイ…指の関節のシワも…

ブログのタイトル

ブログのタイトル、何にしよー?と思ったら、やっぱり推しに関係するのがいいなと思って。 でも、まんま白鳥…ってちょっと恥ずかしいような、なんというかモニョモニョ…となり。 いや、もう、ほぼまんまやん!なんですけど…… 推しの白鳥白鳥(しらとりはくち…

アイドルとお買い物が好きなオタクがブログを始めます。

2011年12月から2019年12月まで、8年間、LEEという雑誌の読者ブロガーをやっていました。いくぽんと言う名の、元LEE100人隊です。 (正確にはまだ卒業してないので、元ではないけど) すごーく平たく言うと、投稿数が少ないからやめてね〜〜ってことになり、で…