推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

スーツ爆買い

今年は長女が小学校卒業なので、卒業式と入学式、ついでに別日の謝恩会や、地域の子ども会の周年行事もあり、まるっとカバーできるスーツが欲しい!!と、ちょっと前から色々リサーチしてました。

 

そんな高くなくて、でもいい歳だからちゃんとしてて…で、最近コートやらスカートやら買ってお気に入りのPLSTへ。

 

パンツスーツが動きやすくていいかなーと思ったら、着てみたら意外にもスカートの方が似合ってた!し、動きやすかった!驚き!

そして絶妙な丈で、脚がすっきり綺麗に見えた。当社比ですが。

f:id:savonsewing:20200203234800j:image

ノーカラーで厚みもあって、しっかりした生地。色も深いネイビーで品良く着回しもしやすそう。

シンプルかつ着やすい、白のシフォン×カットソー生地のブラウスと合わせるのがメイン。

黒パンプスも持ってないので(!)買いました。

f:id:savonsewing:20200203234818j:image

 

ちょっと外しで、ボウタイニットとも合わせるように。ブルーグレーが絶妙な良い色!写真だとうまいこと出ないけど!

f:id:savonsewing:20200203234833j:image

形はすっきり、袖に少しボリュームがある。スーツのインナーとしてではなく、普通にニットとして着られるかなー。普段あんまり着ない感じのニット。でも、新鮮で好きです。

 

そして好みドンピシャな水玉のブラウスも。ちょっとカジュアル感があって、かわいい感じになるのがいい。テロンとした生地感がめっちゃ好み!

f:id:savonsewing:20200203234905j:image

春になったら、デニムと合わせて休みの日にも着たいなー!

f:id:savonsewing:20200203234919j:image

f:id:savonsewing:20200203234926j:image

これの黒地に白水玉もあるんだけど、店舗にはなかったー。ちょっと色違いでほしい…(でも、ジェーンマープルのチューリップ柄のがめちゃくちゃに可愛くてほしい〜〜〜〜)

 

あ、コサージュは好きじゃないのですが、でもちょっと華やかさプラスしたいので、キラキラとパールのブローチも買いました。

f:id:savonsewing:20200203234948j:image

ちょいキラキラ増量。これもカジュアルにも使えるアイテムで、しかも手頃な値段で良きー!

 

もうここで!いっぺんに全部済ます!って勢いよく爆買いしてしまった。あはははは…久々にどっかりと!!請求がすごいぞ!!

 

この先、せめて次女の時にも変わらず着られるように、体型維持に努めないといかんな。がんばろ…!