推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

日々勉強。

やっと繁忙期が終わり、ちょっと仕事が落ち着いてきた。

とはいえ、毎月の仕事はあるし、教えてもらう一方だったことを、新しく担当になった現場の人におろして教えていくことも増えた。

上手く説明して伝えていけば、こちらもやりやすい環境が作れる。今までよりも仕事がしやすくなる…はず!期待も込めて。

 

このところ、自分の知識不足や、家事育児と習い事のサポートにと忙しい(のは実際にそうなんだが)のを言い訳って言うか…だから仕方ない、時間もないって後回しにしてたなぁとちょっと反省して、もう少し勉強しよう!といくつか本を買ってみた。

買っただけでなく、実務に活かさないと…なんだけど、どれも読みやすくてよかった。

 

<新訂版> 給与計算の最強チェックリスト

<新訂版> 給与計算の最強チェックリスト

  • 作者:濱田 京子
  • 出版社/メーカー: アニモ出版
  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

こんなときどうする!?社会保険・給与計算 ミスしたときの対処法と防止策30

こんなときどうする!?社会保険・給与計算 ミスしたときの対処法と防止策30

  • 作者:宮武貴美
  • 出版社/メーカー: 労務行政
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 単行本
 

 

元年版 はじめての人にもよくわかる 年末調整の仕方と1月の源泉徴収事務

元年版 はじめての人にもよくわかる 年末調整の仕方と1月の源泉徴収事務

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本法令
  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: 単行本
 

 

ミスした時のリカバリーについてとか、トライアンドエラーの繰り返しで出来るようになりましょうというスタンスなので、肩の力を抜いて読める。

もちろんミスしない事が1番だけど!!

 

また次回、繁忙期が来たときに、落ち着いてしっかり取り組めるようにしたいなあ。

そして忙しくても、推しは推せる時に推せ!!で、もっと現場にも行きたいぃぃぃ(結局はそこ)