推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

次女とお揃いの衣装

先日、次女の習い事の大会でした。

初めて審査が入り、順位のつく大会への参加だったのですが、びっくりするくらい平常心というかいつも通りの感じ。

きっと緊張も(それなりに)してたんだろうけど、全然大丈夫そうに見えた。し、ニコニコ落ち着いてしっかりできていた。次女だけでなく、メンバー全員そうだったからびっくり!

 

仕事などバタバタだったけど、ちょっとがんばって、前から約束していたお揃いの衣装をステラルーちゃん用に作ってあげた。

f:id:savonsewing:20200207064347j:image
f:id:savonsewing:20200207064344j:image

 

おかげさまで見事、関東1位となりました。やったね!

出場した入門ジュニア部門の1位、一度も落とさなかったノードロップ賞、衣装もかわいいとベストドレッサー賞、そして上級オープンや中高生など、参加全部門全チーム中での最高得点がもらえる理事長賞と4冠獲得!!!すごい! 

1番小さなクラスの子たちが、全国大会常連のオープンのチームを差し置いて理事長賞をもらうなんてかなり稀なすごいことらしく、他のチームの先生方からもお褒めの言葉を沢山もらいました。うれしいねぇーー

 

f:id:savonsewing:20200207064430j:image

結果的にとても良い成績で終わったのですが、まさかそんなにすごいことになるとは思ってもみなかった!いやあ、びっくり!

我が家のステラルーちゃんは、ルルちゃんという名前なのですが、次女とチームのみんながルルちゃんがいたからがんばれた!とか、お守りになった!とかすごく喜んでくれて泣けた〜〜

 

長女も年末にチームで全国大会へ勝ち進み、入賞こそ果たせなかったけど、関東1位通過だし、いよいよ2人とも結果が出てきた。

日々頑張って練習に取り組んでいて、親もサポートなかなか大変だけど、親子で一生懸命に取り組んでいてよかったなぁと思った。

 

また新年度になったらふたりとも新しいチーム編成になるので、そこでもがんばってもらいたい。

またお揃いの衣装も作るよ!