推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

フルーツ欲をびたびたに満たす

ずっと行きたかったけど、タイミングが合わなくて行けてなかった新宿の果実園リーベル

地下に広がるフルーツパラダイス…ショーケースのズコットが素晴らしすぎて、全部食べたかった〜〜

 

f:id:savonsewing:20201017113701j:image

仕事場で連日フルーツサンドの話をしてたから、ランチはフルーツサンドに。

あっさりめのクリームとジューシーなフルーツが最高だった。付け合わせのフルーツもすごーーくおいしくて、ぶどうもメロンもそんな好きじゃないけど、いくらでも食べられそうだった。

 

そして、色とりどり並ぶズコットを見たら止められず、悩みに悩んで、大好きなデコポンのズコットも追加。(いちごとチョコのとか、洋梨のも美味しそうだった〜〜)(ほんとは無花果のが食べたかったけど、その日はなかった)

f:id:savonsewing:20201017113720j:image

めちゃくちゃおいしくて、フルーツの甘味も酸味も堪能しました。デコポンがなかなか治らない大きな口内炎にしみまくって痛かったけど、しあわせ♡

 

仕事場でのフルーツサンド話は、中目黒のとこのが食べてみたいねって話で、調べたら作り方を教えてくれてるサイトがあったので…それを読んでやってみた。

サンドイッチ用のパンに、動物性と植物性の生クリームを混ぜて。あとは家にあったキウイとバナナを挟み、ぴっちりラップして2時間くらい冷蔵庫で寝かせてからカット。

f:id:savonsewing:20201017113757j:image
f:id:savonsewing:20201017113751j:image
f:id:savonsewing:20201017113754j:image

おお、なかなか!!!ボリュームもあるし華やかだし、おいしい!!

思ったより全然簡単だったので、また作ってみよ。