推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

母の友800号記念トークショー

 

久しぶりに代官山の蔦屋書店へ。

ねむちゃんのトークショー!うれしいな〜〜

まさか、昔から読んでたし、娘たちにも読むし、大好きな本が多い福音館書店の母の友にねむちゃんが!載るなんて!!

 

載るまでの経緯とか、トークショーまでの経緯とか、編集長さんとの掛け合いがほんっとに面白くて!

私はがっつり母だけど、あんまり母のための本とかも最近は読んだり触れてなくて。まだ娘たちが小さい時は、色々育児書や育児雑誌とかも読んでた(そういや読書モデル的なので載ったこともあったな!笑)んだけど、もうなるようにしかならないし、頭でっかちになるのもやだったので読まなくなった。

 

でも、今回のねむちゃんが載るのをきっかけに読んだら、なんかめちゃくちゃ感激してしまい…胸がざわざわして、共感やら、ふつふつと怒りが沸くやら、味方がいる大丈夫なんだって安心するような、なんとも色々な気持ちがこみあげてきた。トークショー前に読むんじゃなかった!笑

一言で言ったら感激してしまい、泣いた〜〜びっくりした〜〜〜〜!!

 

いつだって自信なんかないし、娘たちにとって良き母でありたいとは思うけど、至らないところばかりで自己嫌悪にもなる。

でも、大丈夫だよ!そんなでも、気にすることないって!って、ねむちゃんや編集長さん、その他いろんな人から励ましてもらう感じで、すごくすごく良い誌面だし、暖かくて楽しくて良いトークショーだった。行けてよかったな。

 

ほんとは、トークショーに行くこと自体もちょっと罪悪感があったけど、行ってよかったよーって、サイン会で話したら、いいっしょ!!勉強会だよ!って笑い飛ばしてくれたねむちゃんーすきーー♡

実際のところ、娘たちに行かせてくれてありがとうねーって言ったら、よかったね〜!と言ってくれたので、気にしなくて良かったんだな。

 

せっかく母なので、質問もさせてもらったらなんかもうご褒美貰いまくっちゃった感じだったけど、良い記念になった。うれし!

 

サイン、人数少ないからゆったりしてもらえたし、やっと直接結婚おめでとう!と、ようこそ人妻の世界へ!って言えた。

たぬきゅんの図書カードほしいわって話して、いいよねー!プレゼントにもなるし!あ、でも夢眠書店で使えないわ!ってげらげら笑ったのも楽しかった〜うれしいなぁ。

f:id:savonsewing:20200208001235j:image

ほんとは代官山、もっといろんなところよりたかったし、蔦屋書店ももーっと色々手に取って買いたかった!

とりあえず時間もなくて、見た目かわいくて内容たまらん、&premiumのおやつのを。見てるだけでも幸せな雑誌♡

 

 

f:id:savonsewing:20200208001328j:image

ぜひぜひまたこんな機会があればいいな。

そしてまた久しぶりに夢眠書店に行きたい!