推しとお買い物とおいしいものと。

推しとお買い物とおいしいものを記録するブログ

夢眠書店へ

サイン会の待ち列で、どうしてもゆっくり行っておいしい喫茶をいただきたくなって、その場で来店予約ぽちーとしました。

で、振替休日を取っていたので、月曜日に書店へ。小春日和でとても気持ちが良かった。

f:id:savonsewing:20200211152946j:image

 

買ったのはこちら。

ワヌ山さんのうすい本が欲しかったのと、あとは本棚を見て、娘に読ませたいなって思ったキキララの幸福論の本と、そういえば今年のまだ読んでない!と思い石井ゆかりさんの本を。

f:id:savonsewing:20200211212915j:image

 

夢眠書店には3回目だけど、子供ナシで1人で行ったのは初めて。

ふらっと本を選び、先に買い、それを持って喫茶室へ。

昼間から、香りつけ程度だけどラムの入ったホットココアを飲み、食べてみたかったmaaさん特製プリンを頼んだ。は〜〜うれしい。なんて自由なんだ。

f:id:savonsewing:20200211205542j:image
f:id:savonsewing:20200211205546j:image
f:id:savonsewing:20200211205539j:image

 

べつに普段から不自由という訳ではないけど、なんにも気にしないで食べたいものを選べる、自分のペースで飲み食いできるだけでも開放感がある。

 

ココアはクリームやマシュマロがほんわか甘くてクリーミーですごく美味しかったし、強くないラムが入ってることでコクがあって本当においしかった!

プリンはもう、見た目がかわいくてたまらない♡味もやさしい甘さに固めの食感とほろ苦カラメルが最高だった。

 

しかし、プリンは特に、娘たちにも食べさせたいなーって思っちゃった。かわいいね!って言いながら食べたい。結局、いいこと、楽しいこと、うれしいことを共有したくなるのも娘たちなんだなぁ…って思ってちょっと笑えた。

 

他には1人しかお客さんがいなくて、その方が頼んだ花巻うどんがめちゃくちゃいい香りでびっくりした!

わーーーめちゃくちゃいい香りしますね〜なんて、ちょっとだけおしゃべりして。いつ来ても、他のお客さんとも適度な距離感がいい。

 

 

 

ぼーっとおいしい喫茶を楽しみ、本を読み、次の予定があったので早めに退店しようとレジへ。

お会計をしてもらい、金曜日のトークショーの話をした。ら、最初マスクして入ったからわからなかったけど、外したらあっ!て気づいたよと。認知が欲しい!とは思わないけど、覚えててくれるのは単純にうれしい。

その時の質問コーナーで言ってくれたことがとてもうれしかったこと、白鳥白鳥さんを推してること、そのきっかけもねむちゃんだし、白鳥さんを推してるから頑張っててその成果?をねむちゃんが言葉にして認めてくれたことがありがたいということを拙い言葉でお話させてもらった。

ら、えらい〜良いオタクの在り方だねぇ!ってにこにこしてもらった。あと普通ににちょがけの話とか、去年の今頃、ボク嫁のMV撮ったねって話とかして、なんかすごくすごく楽しかった!ミキちゃんのスーツがぱんぱんでヤバイよって話したとか…笑

 

あと、maaさんも一緒に、子供の身長の話とかいろいろ。

いわゆるママ友ってものがとても苦手で、ほとんどいなくて、子供きっかけで知り合っても仲良くなるのはその他の話があう人としか付き合いがないのだけど、そういう感じで話していてとても気が楽。楽しかったな〜〜

 

またゆっくり来てね〜って見送ってもらい、次の予定へ。

良い買い物もできたし、大満足で書店を後にしました。

 

行くたびに行って良かったなあと思うんだけど、今回も本当に行って良かった。

あと、ふらっと1人でとかも、もっともっと気楽に行けばいいんだなーって思った。また1人でも、もちろん娘たちとも行きたいな。

 

無事に中学が決まって落ち着いたら、ご褒美に、またプリンを食べに行こう。